トップページ > お知らせ一覧 > 2030年第一期会結成一周年記念総会

お知らせ一覧

2013/01/20秋田

2030年第一期会 結成一周年記念総会

2030年第一期会結成一周年記念総会

とき:2013/1/20(Sun) ところ:秋田文化会館

 2030年第一期会結成一周年記念総会では、池田副理事長が「皆さんは、学会創立100周年となる、2030年を目指し、次代を担い立つ、使命深き人材です。毎年の総会を基点に、広布の舞台で自身を磨き、成長を重ねていこう」と呼び掛けた。

 また、第一次宗門事件で、悪侶に苦しめられてきた同志のために、あえて厳冬の秋田を訪れた、名誉会長の足跡に触れつつ、「草創期から脈々と流れる、師弟不二の精神と共戦の歴史を心に刻み、語り継いでいっていただきたい」と強調。

 「今、この時に、師との"約束"として立てた決意が、生涯の原点になります。将来、世界中のどんな場所で、いかなる使命を担おうとも、わが信心の"ふるさと"は、池田先生直結の2030年第一期会であると心を定め、前進していこう」と、激励した。

 韮沢東北長は「模範の聖教拡大で東北復興の先駆を切った、秋田の同志の心意気は、師の心にまっすぐに響き、全国の同志に希望を届けました。本年も、いよいよ前進の勢いを増し、青年を先頭に、新たな勝利の歴史を刻んでまいりましょう」と励ました。

←TOPに戻る

←お知らせ一覧に戻る